kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を観た

タイトル:ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

上映年:2023年

上映時間:92分

ジャンル:コメディ、アドベンチャー

制作国:日本、アメリ

概要:ひょんなことから弟のルイージと離れ離れとなり、不思議な魔法の世界に迷い込んでしまった配管工のマリオ。ルイージを救い出すべく、彼はキノコ王国のピーチ姫と協力して大冒険を繰り広げる。

 

公式な設定か分からないけど、マリオがキノコが嫌いって初めて知った。

パスタを食べる時はルイージに全部渡すし。

あと、マリオとルイージが兄弟というのは常識だが、双子というは初めて知った。

 

子供向けと言ったら単純すぎるけど、クッパが単純な悪でないのが良いね。

ピーチ姫と結婚したいだけだし、ピアノも弾く。

そのピーチ姫がカッコ良い。

作中で一番カッコ良いのでは?

 

スーパーマリオブラザーズのゲームをプレイしたことがある人がクスッとくる場面が多く散りばめられている。

ゲームに寄せて二次元風にしているのが面白い。

ぜひ自作もあって欲しい。