kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「スイート・マイホーム」を観た

タイトル:スイート・マイホーム

上映年:2023年

上映時間:113分

ジャンル:ホラー、ドラマ

制作国:日本

概要:スポーツインストラクターの清沢賢二は、愛する妻と幼い娘のために念願の一軒家を購入する。地下の巨大な暖房設備により、家全体を温めるその家は、「まほうの家」の呼び名の通り、冬は寒冷な長野県では理想的な物件だった。マイホームでの幸せな生活をスタートさせた清沢一家だったが、その幸せはある不可解な出来事をきっかけに恐怖へと転じていく。

 

 

同タイトルの小説が原作のホラー映画。

「衝撃のラスト!」とか煽ってくるから身構えて観てたんだけど、それがうまい具合に作用した。

違う意味で騙された。

 

おどろおどろしさが全開で出てるね。

マイホーム買うのが怖くなるよ。

今のとこ買う予定ないけどw

 

空調設備工事会社勤務としては違和感のある場面も多かったが、ホラー映画として楽しめる作品だった。

原作付きはいいですな。

原作の小説も読もうかなー。