kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(オススメ)コッペ田島のコッペパンはすごく美味しい

妻の職場の方から間接的にコッペン屋さんを紹介してもらった。

 

その名も「コッペ田島」。

coppe-pan-tajima.com

色々調べみると割と店舗があるみたい。

店舗によってはイートインがありUbereatsも頼める。

 

私の行ける範囲、綱島店は持ち帰りのみ。

時間帯によっては大行列。

 

色々なコッペパンが売っている。

大別すると「惣菜パン」「甘いコッペパン」「揚げたてコッペ」「その他のパン」。

coppe-pan-tajima.com

 

共通して美味しいのがパン部分。

ふわっふわなのだ。

揚げ系はどうしても時間が経つとサクサク感が低下するので、その中に食べるのがオススメ。

惣菜パンにはマスタードがあるがマスタード抜きにもできる。

 

私のオススメは「コンビーフポテト」360円。

惣菜パンに分類される。

コンビーフポテト(田島パン)

贅沢もコンビーフをふんだんに使用した一品。

ジャガイモもゴロゴロと入っており、美味しいの一言。

毎回頼んでいる。

 

給食メニューになると毎回出てくるのが「お盆の素材」「ミルメーク」「ソフト麺」だ。

私は兵庫は東部出身なのだが、「ミルメーク」「ソフト麺」は食べたことがない。

また、牛乳は瓶。

阪神大震災後の一時期にパックタイプになっていた記憶がある。

現在関東に住んでいるのだが、「こんな風に食べいたよねー」という話についていけない。

たまに出会う同郷も同じ感じ。

ドラマ「おいしい給食」も知らないメニューが出てきて驚愕することが多々ある。

 

長くなったが、その中でも「揚げパン」について。

私の記憶では「揚げパン」といえば「きな粉パン」。

口の周りをきな粉だらけにするも、美味しいので楽しみしていた一品だ。

 

紹介しているコッペ田島では「きな粉パン」「揚げコッペ シュガー」と2種類ある。

恐らく「きな粉パン」は食べていたものと同様だろう。

そこで「揚げコッペ シュガー」を注文。

揚げコッペ シュガー(コッペ田島)

どれどれ、一口っと。

ふむ。

美味しい!!

予想通りのシュガーではあるが、このお店の売りであるパンがとても活かされている!

サクサクと食べていると気づいたら食べ終わっていた・・・。

 

この日は、コンビーフポテトと揚げコッペ シュガーの二つを完食。

正直惣菜はパンはずっしりと重い。

コンビーフポテトももれなく重い。

食べ切れるか、無理なら翌日の朝食にしようと思っていた揚げコッペ シュガー。

両方ペロリと食べてしまった。

 

どれも美味しいので、次行ったら新しいパンを注文しよう。

と思いつつ、「コンビーフポテト」を注文してそう。

 

オススメなので、お近くに店舗があれば行ってみるのをオススメします。