kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

最近めまいしやすいのは寒暖差のせいか?薬のせいか??

なんだか最近、眩暈がち。

常時めまいのような??

頭がガンガンする。

頭の中でザーと音がすることもある。

 

うーん、これは倒れるかも、と思っても意外と倒れない。

お風呂に入る時、エアコンの出口近く、上向いた時が顕著。

寒暖差が激しい場所が多い。

 

病院の先生に相談。

先生も悩んでいるようだが、薬の量を増やしたのが原因だろうという結論に達する。

確かにね。

私が飲んでいる薬の副作用はどれも眩暈が含まれている。

それを段々増やしているのだから眩暈することが多くなるのも頷ける。

 

ということで、別の薬を減らす決断に至る。

元々今の薬「ラミクタール」を規定量になった段階で体調に問題なければ減らす方針ではあった。

現在すでに規定量に達している。

少し早めだが、別の薬を減らすことにした。

 

病は気からというが、なんだか眩暈がしなくなった気がする。

薬の減量のおかげか。

同時期に寒暖差も小さくなってきた。

こっちも無視できない。

 

いずれにせよ、体調が良くなったのは嬉しい限りだ。