kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(オススメ)家用手袋は寒さ対策だけでなく乾燥対策にも使えるよ

この記事を書いている時は寒い時期で雪も降っている。

本来その時期にアップべきなのだが、タイミングを逃してしまった。

 

それはそうと、

家やスタバ(意識高い系男子)をPC作業をする際、とても手が寒い。

そこで家庭用の手袋を買うことにした。

条件は下記の通り。

・指先が出ていること

 PCやスマホ触るので必須だね。

・生地が薄い

 PCのタイピングをする際には厚めだと打ち間違いが多発する。

・手を広げても水かき部分が伸びる

 これもタイピングの際に役立つ。

 親指と小指やら様々な指間の水かきを広げることが多いため。

 

そんなこんなで探しているとピッタリのものを発見。

 

信頼の日本製(他国に失礼)。

綿なので手触りが良い。

ちなみに指先まであるタイプ(名称にMAXが付く)もある。

私的にはこのくらいがちょうど良い。

 

手首部分は長く、手首をしっかりフォローするので毛細血管を温めてくれる。

やはり冬用なのだろう。

 

紹介しているのは「ブラック」。

私は使っている「グレー/チャコール」。

他にも様々な色を展開している。

 

指先がちょうどよい長さなので、PCやスマホだけでなく、家事中もつけていられる。

流石に防水ではないが・・・。

 

洗濯は可能。

ちょっと縮むらしいけど、むしろ手に馴染むとか。

 

名前の通り基本的には冬用だが、私は年中使う予定。

というのも乾燥しやすい私の手をカバーしてくれるので、保湿用ハンドクリームを塗った後に付けるのもあり。

 

他にも利点がある。

詳細は下記記事を見てほしい。

live.kufu.co.jp