kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

花粉症っていつから症状出るの??

このブログで何度も書いているが、私は重度の花粉症。

大体2月から5月まで。

 

本格的に花粉症が出始めるのは、場所や木の種類による。

エスエス製薬の公式ページが見やすい。

www.ssp.co.jp

 

このページだと場所を選択でき、木の種類が分かる。

以前に39項目のアレルギーを血液調査したことがある。

確かにスギとヒノキがメイン。

このページのカレンダーと一致する。

面白い。

ん?

カレンダーによると少ないが10月からスギが出てる。

私はこのカレンダーの「少ない」では反応しないかもしれない。

 

自分の花粉症がどの木か分からんわ!

という人はスギとヒノキを中心に見たら、ええんとちゃう?(無責任)

出来れば、アレルギー項目を調べていると良い。

 

 

私が以前に行った39項目のアレルギー検査だとスギ、ヒノキがメイン。

リンゴもまあまあ反応するみたいだった。

確かに生のリンゴを食べると口の中が痒くなる。

しかし何故か火を通すと大丈夫。

よく分からない・・・。

 

また、困ったことに猫や犬も少し反応するみたいだった。

猫カフェに行った時、1時間超えるとくしゃみが出るのはそれだったのかと、思い出す。

試しに調査してみると良いだろう。

 

耳鼻科だけでなく、内科でも出来るところもある。

ちょっとお金は必要だが、調べてみると面白いと思う。