kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(オススメ)ニトリの時計をトイレに置いた

ウチのトイレには時計がない。

っていうか、普通トイレには時計ないか。

 

また、スマホでも時間はすぐにわかる。

しかしスマホを持ち込んでいない時も割とある。

あまり長時間トイレでスマホをいじりたくないし・・・。

 

そこで、ウチにはトイレットペーパー置きの上に台がある。

これを活かせないか。

小さくて安い時計をニトリで探してみる。

割と高い・・・。

小さくて1,000円以下のもがあるかと思ったのだが・・・。

壁掛けやら、カラフルなものが。

壁色に馴染み、小型なのだが高い・・・。

 

だが!

ちょうど良いものを発見!

www.nitori-net.jp

 

なんだか高性能っぽいと見せかけて400程度(電池別)。

・時刻

・日付

・曜日

が揃っている。

素晴らしい。

 

面白いのはそれだけではない。

回転させると「温度計」「タイマー」「アラーム」の機能に切り替えることが可能。

 

まあ、トイレで使う機能は「温度計」くらいだが・・・。

シンプルにて多機能で安い。

欲しい条件を満たしている。

温度計の誤差が±2度というのが若干気になるけど。

仕事柄、±2度は使い物にならん。

でも家庭用なら良いか?

でもエアコンの温度変更する場合、±2レベルでやる気もする。

すぐに検索「エアコン、温度、誤差」。

結果「部屋内の場所によって大きく変わる」。

確かに・・・。

 

空調設備の仕事をしているのに、見落としていた。

こりゃ大問題。

 

トイレという小さな空間での±2度はちょっとした誤差ではないか?

と無理やり結論づける。

 

とても小さく軽いので、ついトイレでくるくる回してしまう。

妻も同じことしているそうな(笑)

いつも18度っていうのが気なるけどそんなもんか。

 

電池も単三二つと手に入りやすいので買って、くるくる楽しんでは如何でしょうか?