kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

最近サブウェイにハマってる

会社の最寄駅にはサブウェイがある。

サブウェイは頼むのが難しいイメージで、過去に一回くらいしか行ったことがなかった。

何を思ったか急にサンドウィッチが食べたくなって入ってみる。

 

頼み方はすっかり忘れており、初っ端からレジに行ったらパン注文の受付に並んでくださいと注意される。

数人しか並んでいなかったものの少し恥ずかしい。

改めて並ぶ。

その間に前の人の注文方法を見ながらシミュレーション。

ふむふむ。

①サンドウィッチの種類を注文。

②持ち帰りか店内か選択

③パンの種類を選択。色々ある。困ったときはオススメで!

④パンを焼くか決める。持ち帰りだと焼かないのがオススメだとか。

⑤野菜の増減を選ぶ。増でも無料なのが嬉しい。

⑥トッピング(ピクルスとか)の入れるか選択。有料。

⑦ソースを選ぶ。よく分からないからオススメで!

⑧出来上がったサンドを見せられ「こんな感じで大丈夫ですか?」と聞かれる。大丈夫じゃない時ってどういう時だろう。

⑨レジにてドリンクやポテトのセットを頼む。

⑩レジにて支払い。

 

サンドは担当者してくれる人が①から⑧までつきっきり。少しずづ移動していくイメージ。

レジとセット品は担当者が別の人。

 

前行った時は夏季限定のタンドリーチキンサンドを注文。

ソースは3段階選択できたので一番マイルドなものを選ぶ。

とても美味しかった。

その日からサブウェイに行く機会が増えたのであった。

 

現在のお気に入りはBLT。

ベーコン・レタス・トマト。

サラミやチーズも入っているし。

他のサンドも共通だけどタマネギ、ピーマンも入っている。

オススメにするとパンはハニーオーツになり、ソースはシーザードレッシングとなる。

これがまた美味しい。

写真はトマトのみ増量したBLT。

f:id:kappii:20211002085157j:image

あまり増やしすぎると食べるの大変だから、これぐらいがちょうど良い。

次はパンを変えて比較してみるか。