kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(ドラマ)「岸部露伴は動かない」再ドラマ化

今年の12月末に「岸部露伴は動かない」が再ドラマ化される。

ってか今日。

さっき気づいた。

 

「岸部露伴は動かない」とは、漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の第四部の登場人物である岸部露伴が主人公のスピンオフ作品である。

以前にNHKにてドラマ化されたのをブログでも紹介した。

 

kappii.hatenablog.com

 

これが

12/27(月) 22:00~22:50 第四話

12/28(火) 22:00~22:50 第五話

12/29(水) 22:00~22:50 第六話

と、三夜続けて新作放送される(関東だけかもしれない・・・?)

www.nhk.jp

 

ってか今日じゃないか!!!

ということで、今日のブログは早めのアップにします。

 

主人公「岸部露伴」役は:高橋一生

岸部露伴の嫌味っぽいがクールで筋の通った言動。

頑固だが理論的な部分。

高橋一生は演じ切っていると思う。

頭の良く分からないギザギザ部分まで再現している。(ホントあれなんだろ??)

 

原作は続き物だが、知らなくてもサスペンス・ミステリーとして十分楽しめる。

非常におススメの作品である。