kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(セブンイレブン)エクレア キャラメルバニラ(スイーツ)

今日のセブンイレブン衝動買いスイーツは

「エクレア キャラメルバニラ」

f:id:kappii:20220201183313j:image

 

エクレアは大好き。

でもチョコレートが好きだから。

このエクレアはキャラメルとバニラクリーム。

どうなのだろうか??

 

また、あの「ピエール・エルメ」監修シリーズです!

と書いたもののピエール・エルメさんを知りません・・・。

ごめんなさい。

どうやらピエール・エルメさんは

フランスのパティシエ・ショコラティエで、「パティスリー界のピカソ」といわれている人物だそう。

有名な方なのですね。

 

とにかくパッケージは美味しそう。

f:id:kappii:20220201183330j:image

開封してもパッケージ通り。

しっかりとクリームが挟まれている。

写真用にお皿用意していたけど、箱に入っているからそれも不要。

では、半分に切ってみましょう。

f:id:kappii:20220201183339j:image

奥の奥まで詰まっているね。

美味しそう。

では実食。

 

見た目よりもサクサクしていない。

ってか表面のサクサクしてそう感がすごいね。

シューはシュークリームとほぼ同じ。

でも上面が少しサクサク(ガリガリ?)している。

ザラメかな。

このザラメがとっても美味しい。

 

もちろんキャラメル(カスタード?)クリームやバニラクリームも美味しい。

とても濃厚なのが特徴かな。

バニラクリームだけじゃないから飽きも来ない。

あんまりスイーツ食べない私も一個ペロリと食べちゃいました。

 

値段は321円と少々お高いが、美味しかったです。