kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)トランスワールド観た

タイトル:トランスワールド(吹替版)

制作年:2013年

上映時間:90分

制作国:アメリ

ジャンル:SF・スリラー

概要:ある森の中で3組のドライバーがガス欠やエンジントラブルで立ち往生する。3組で寒さを耐えていると奇妙なことに気づく。何度森を出ようとしても出られない。同じところに戻ってくる。さらには3組が別の時代、場所を認識しているのだ。一体、森で何が起こっているのか。

 

 

 

原題「Enter Nowhere」(別名:ブラックウッドの亡霊)

現代でも邦題でもいい感じ。

 

何が起きてるの?

と考えるのが面白い。

概要は読まない方が良かったな。

SFミステリーとして見るのが良いかも。

 

パッケージだけ見るとドラゴンボールの界王星みたい。

ちっちゃい星のやつ。

 

登場人物も数人と少なく、分かりやすい。

終始謎解きしてる感覚だ。

概要に時代や場所が異なると書いてあったが、その違和感は言動、服装とか色んなとこにジワジワ表れる。

 

森から抜け出せない時の「これじゃ!パックマンだよ!」が印象的な台詞。

バックトゥ・ザ・フューチャーのマーティが来ているようなベスト。

じっくり見た方が楽しいと思う。

 

真相は突き止められるのか。

このループから抜けだせられるのか!

 

まとまっていて、とても面白い映画でした。

ちなみに3組の一人「トム」は俳優名「スコット・イーストウッド」。

かの有名な「クリント・イーストウッド」の息子で、今回が初主演作品。

イケメンだと思ったら・・・。