kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画) 「ハッピー・デス・デイ」を観た

タイトル:ハッピー・デス・デイ

上映年:2017年

上映時間:96分

ジャンル:ホラーコメディ

制作国:アメリ

概要:ジェシカ・ロースは、彼女が殺害される1日を何度も繰り返す。この死のループから抜け出すには、殺人犯を見つけなければならない。

 

 

主人公やらかしすぎでしょ。

パリピ陽キャ

破天荒で唯我独尊。

自己中心的行動ばかりとる。

 

何のジャンルかと思いきやループもの。

あからさまに印象づけるシーンが多いなーと思ったら・・・。

しかし、キッカケとループからの脱出をどうするか。

 

このループを通して彼女を段々応援したくなるから面白い。

 

2周目はループが本当であることを確かめるため。

本人的にはまだ疑っている状態。

出来すぎたデジャブと思っている。

 

3周目以降から本番。

殺されることでループ開始。

その日の朝に戻る。

殺してくるのは仮面被った人物。

 

まずは部屋の周りを厳重にし、その日を乗り換える作戦。

しかし、それは失敗する。

部屋に仮面の人が潜んでいた。

 

ここから理論的にループを止めようと奮闘するのが面白い。

知人に話したり、殺される場所を通らないようにしたり。

だが上手いこと行かない。

だが、積極的に協力してくれる男の子が現れる。

というか最初から居た。

非常に協力的で優しい。

論理的に打破する手段を考える。

 

だんだん殺され慣れてくの凄い。

 

誰が犯人で、ループの原因が全然分からない。

でも明るい展開なのが楽しい。

この映画の特徴ですね。

ただのホラー映画ではない。

というかホラー映画か??

 

ループを通して色々な自分の嫌なところに決別し、決戦に挑む。

その心意気や素晴らしい!

主人公が明るい性格だからこそ。

 

伏線の使い方もうまい。

 

「今日は残りの人生の最初の日」

いい言葉ですね。

 

ちょっとよく分からない部分あったけど、とても面白かった。