kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「カウントダウン」を観た

タイトル:カウントダウン

上映年:2019年

上映時間:90分

ジャンル:ホラー、スリラー

制作国:アメリ

概要:若者たちが自分の余命がわかるアプリを見つけ、スマホにダウンロードする。自分の余命年数で盛り上がるが、その中の女性の余命は「3時間」だった。アプリのカウントダウンが「0」になったとき、彼女は想像を絶する恐怖に襲われる。亡くなった女性のボーイフレンドは交通事故を起こし緊急入院する。直後にアプリの通知の時間通りに謎の死を遂げる。彼の死に疑問を持った看護師は、生前話していた”カウントダウン”のアプリをダウンロードしてしまった。そして彼女の余命は3日と告げられる・・・。

 

 

そんなアプリあっても信じないのが普通かと思うが。

 

映画でもノリで入れてる。

しかし3時間はビビるわな。

20歳くらいで、あと22年もどうかと思うけど。

 

ひとまず酒気帯び運転の助手席は回避する。

まあ、アプリの有無に関わらず嫌だわな。

 

しかし「利用規約違反」とケータイに表示され、カウントが短縮される。

そして時間軸通りに・・・。

何に襲われたのかは不明。

その後、車は事故にあっており、乗っていても確実な死が待っていた。

 

カウントダウンの信憑性が高まる。

 

余命とは?

回避可能か。

何者によるものか。

 

この辺がポイントか。

 

割とすぐ「利用規約違反」と出てるけど?

逃れは出来ないのね。

逆に死のうとしても死ねないのかな?

 

予想外にもエクソシストを紹介される。

マジか。

たまにロックなエクソシストって出てくるよねー。

何でだろ。

 

死ぬのはもちろん恐ろしいが、心霊現象みたいなのが怖い。

びびらすだけびびらして何がしたいんだか。

 

と、思いきやデジタルで解決しようと試みる。

まあ無理なんでしょうけど。

 

 

思った通り無理でしたー。

コストコで買った塩で書いた円に入れば大丈夫らしい。

コストコ凄い。

まあ神父さん祈った塩だけど。

 

あんま動くなって、円が崩れるぞ!

せっかく効果あったのに、円から出るからしっちゃかめっちゃかなるやん。

 

そういう手段での解決方法かー。

殴られるだけ殴られた先生かわいそう。

別の件で訴えられてるけど。

 

終わり方はありがち。

絶え間なく怖がらしてくるのは良いが、ちょっと残念かな。

コメディ色も若干ある。