kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(バイオリン)糸巻き割れる

その日はテレワークだった。

そして雨が降っており湿度が少し高かった。

午前中は気圧の変化からなのか調子が悪く、仕事も捗らない。

お昼頃になり、ようやく元気になってきた。

 

「昼休みはバイオリンの練習でもするか。

夕方だとお隣さん帰ってきてるかもしれないし。」

 

そう思ったのが悪かったのか。

 

いつも通り教本台をセットし、バイオリンをケースから取り出す。

肩当てをバイオリンに取り付けようとしたその瞬間。

手からバイオリンが滑る。

少し宙を舞うバイオリン。

瞬時に集中力を上げ、時はゆっくり進む。

しかし一度飛んだバイオリンは掴むことができない。

少し触れるが、結局床に落としてしまった。

 

身体が冷たくなる。

冷や汗が出る。

ゆっくりとバイオリンを見る。

 

すると・・・。

 

f:id:kappii:20220719183829j:image

 

 

がーん!!!

糸巻きがー!!

割れたー!!

 

一応、他に致命的なダメージはないと思われる。

少し枠の一部に傷が付いているような気もするが。

 

まだ購入して1ヶ月なのに・・・。

とても悲しい。

 

そんな適当に扱っていたつもりはないのだが・・・。

でも落としてしまい、割れてしまったものは仕方あるめえ。

Amazonで糸巻きだけ購入して差し替えよう。

恐らく太さは同じだろうから。

 

今度からはもっと気をつけよう。

最近色々壊れてばっかりだな・・・。