kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「MORTAL モータル」を観た

タイトル:MORTAL モータル

上映年:2020年

上映時間:104分

ジャンル:ファンタジー、アクション

制作国:ノルウェー

概要:ノルウェー西部の荒野で隠れるように野宿をするエリックは、ある日不可解な力で誤って青年を殺害し、逮捕されてしまう。拘留中、エリックは何が起こったかを解明しようとする若き心理学者クリスティーヌと出会う。エリックは親身に話を聞こうとするクリスティーヌに少しずつ心を開き、クリスティーヌと共に力の解明を進め、自分の中にある力の根源を探し出す。

 

 

MORTAL モータル(吹替版)

MORTAL モータル(吹替版)

  • ナット・ウルフ
Amazon

 

 

舞台はノルウェー

とてもきれいな自然。

すてきな街。

 

綺麗ではないパリピ集団。

 

男(エリック)に掴みかかったパリピ集団の青年が突然死する。

なぜ、どうやって殺したのか。

 

警察が彼のことを聞き出そうとするも話そうとしない。

そこで登場したのが若き心理学者クリスティーヌ。

割とすぐ話し始めてくれた。

美人の女性に弱いの??

 

エリックはどうやら超能力者。

周囲を加熱したり、電気をはじけさせたりできる。

だが自分でもコントロールは出来ないらしく、そのせいで死人が出たみたい。

暴走時の被害は凄まじい。

 

どうやらアメリカ出身ということで、アメリカ大使館へと輸送される。

 

彼は自然現象へも干渉し、嵐を発生させることもできる。

やべー力持ってんな。

はたしてコントロールは可能なのか。

 

クリスティーヌが雨に濡れてほしくないと願った時、彼らのところだけ雨が止む。

完全に彼の心情で左右するみたい。

 

クリスティーヌとエリックはアメリカ大使館やノルウェーの警察から逃げる。

エリックは人物的には危険じゃないけど、力をコントロール出来ないから危ないんだと。

 

だんだん力はコントロール出来るようになり、心臓停止した子どもを助けるまでに至る。

 

民衆からは救世主と呼ばれる。

 

どうやら神トールの子孫らしい。

超能力の源はわかった。

 

ノルウェー警察は彼を守ろうとしている。

対しアメリカ大使館側は殺害しようとしている。

 

諦めて彼の力を認めようよ〜。

確かに暴走時や他の宗教に狙われると危ないが・・・。

 

農場の地下にラグナロク跡の遺跡があり、エリックの力の源をさらに追求しようとする。

急に冒険ものになった。

 

最後はエリックがコントロールした力によるアクション映画。

 

ちょっと意味不明な展開もあったけど、全体的には面白かったです。