kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「パーフェクト・トラップ」を観た

タイトル:パーフェクト・トラップ

上映年:2012年

上映時間:82分

ジャンル:ホラー、スリラー

制作国:アメリ

概要:怪しい地下倉庫で催されるパーティー。その会場には、至る所に殺人トラップが仕掛けられていた。踊っていた若者たちは次々に惨殺されていく。生き残った1人の少女は、さらに多くの罠が待つ場所へ連れて行かれる。

 

パーフェクト・トラップ(字幕版)

パーフェクト・トラップ(字幕版)

  • ジョシュ・スチュワート
Amazon

 

50人以上の連続殺人がおこなわれているというニュースから物語は始まる。

いきなり疑問だが、どうして同一犯と分かったのかな??

これから分かるのかな?

と思いきや分からなかった・・・。

 

ストーリー。

ヤバいクラブに入る3人の若者。

コロナの時代ならアウトなほど密の室内。

その室内には、3人の内の一人であるエレナの恋人がいて大激怒。

殴ってその場を去っていく。

別の部屋に行くと謎の箱を発見。

開けると、血だらけのひとが出てくると共に装置が起動。

クラブ内の人全員がギミックで殺される。

まるでバイオに出てくるギミック。

のこぎりが付いた回転するやつが迫ってきたり、天井が下りてきて押しつぶされたり。

バイオというか映画ソウかな?

 

エレナは別の部屋にいたため助かる。

しかし犯人に見つかり、箱にいれられる。

 

犯人は必ず1人を生きたまま連れ去るというが、今回はエレナかな?

さて、エレナは自前の道具で箱から脱出。

なかなか器用なもんで。

 

しかし、すぐに犯人がやってくる。

 

最初に箱に入っていた人が犯人の居場所を警察に伝える。

しかし何故か、現場まで案内させられる。

さらに扉をあけさせられる。

ここまでの約束が、エレナを見つけるところまでとか言い出した。

警察酷い。

 

エレナは脱出中。

犯人は侵入者(警察)を探す。

警察はエレナを探す。

 

いきなり警察の1人が滅多刺し。

防刃防弾ベストくらい装備しようよ。

 

コカイン中毒者が次々と襲ってくる。

これはゾンビ映画ですね。

みんなファックファック言ってる。

アメリカ映画にありがちなこと。

①ファックばかり言う。

②大体のことはダクトテープで直す。

 

犯人の動機が分からないから、何が起こるか分からない。

それが面白い。

 

犯人強すぎ。

警察数人でも一蹴。

 

しかし犯人のされるがままだな。

 

警察を呼ぶも犯人の方が一枚上手。

 

だが何とか倒す。

しかし犯人は結局一言も喋ってない。

 

犯人側のバック―ボーンが明かされていないので動機がさっぱりわからん。

まあ、それが良い部分でもあると思う。

登場人物は少なくわかりやすい展開。

スッキリとしてて面白かったです。