kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(すき家)すき家の「まぐろたたき丼」を食べた

すき家といえば牛丼。

というか牛丼しか食べたことなかった。

 

でも気になっていた「まぐろたたき丼」を食べることにした。

www.sukiya.jp

 

ぱっと見は、まんまるのまぐろのたたきが乗っているだけ。

盛り付けもあったものではない。

まあ、美味しければ良いのだが・・・。

 

↓注文

f:id:kappii:20231104100124j:image

ふむ。

紹介通りの見た目。

良くも悪くもまんまる。

ご飯、海苔、まぐろのたたき、ネギ少々、といったところ。

わさびは別途袋でついてくる。

醤油は卓上のものを使えと。

ちなみに卓上醤油は濃口。

 

2周かけて食べてみた。

うまい!

ほどよい柔らかさ。

あまり期待していなかっただけに、よりうまく感じる。

 

しいて言うならば、海苔が固まって、ちょっとつまむとひっついてくる。

あと酢飯ならば完璧。

しかし牛丼屋さんに酢飯は求めすぎだろうな。

 

十分美味しかった。

しかし牛丼も含めて全体的に高くなったな・・・。