kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

内反小趾サポーターを購入した

私は実を言うと「内反小趾」。

外反母趾」は知ってるけど、「内反小趾」とは??

と思われる方もいるかもしれない。

 

外反母趾」は足の親指が歪曲するのに対して、「内反小趾」は足の小指が歪曲している状態。

 

※私の足の写真注意

 

 

f:id:kappii:20231027084501j:image

唯一誇れるのは何もしていないのにすね毛が生えていないこと。

たまにチョロ毛が一本生えます。

そんなことはどうでも良い。

 

写真からも小指内側に向かっているのが分かる。

病院には行ってないので、原因不明。

恐らくつま先が細い靴を長時間履くことにによる圧迫が原因。

 

最近痛くなることが多くなってきたので、対処法を考えた。

一番良いのは整形外科に行くことだろう。

でも、そこまでかな・・・?

と思うので、とりあえず「内反小趾サポーター」を購入してみた。

f:id:kappii:20231027084527j:image

ぷにぷにした素材。

薬指と小指につけるみたい。

小指を矯正できるようだが・・・?

まあ、つけてみよう。

f:id:kappii:20231027084536j:image

ふむ。

ぷにぷにしている。

歩くのに障害はない。

つけて違和感ない。

だが、何かに触れると端っこの部分がめくれる。

うーん。

一番つけておきたい就寝中はダメそう。

起きたらどっか行くだろう。

つけながら歩いても良いみたいだから、しばらくつけてみっか。

 

 

しばらく・・・。

 

小指が痛い。

サポーターの部分が赤くなっている。

大丈夫だろうか。

矯正するから当たり前か??

もう少しつけてみて、ダメそうなら整形外科に行ってみようかな。