kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(バイオリン)発表会の緊張がやばい

昔から大会とか緊張感を伴うものに弱い。

中学生時のソフトテニスの公式戦では緊張しすぎて一度も勝てなかった。

校内戦だとそこそこ良い成績取れたんだけどね・・・。

 

バイオリンの発表会も同じくらい緊張している。

これはヤバい。

ちゃんと袖裏から譜面台まで歩けるかすら心配。

自分で望んだ発表会だがこれほど緊張するとは・・・。

先生は早めに緊張しておいた方が良いと言ってくれるが。

 

入院で2週間練習できなかったのが痛いな。

間違いなく退化している。

その上残り3回しか練習できない。

1回はピアノとの併せ練習。

バイオリン単独は後2回。

 

この緊張感を乗り越えれば成長できると信じて!