kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

コーヒー大惨事

いつかはヤラかす気はしていた。

でも大丈夫だと思っていた。

自分だけは大丈夫だと・・・。

 

それはバイオリン練習中の時だった。

いつもバイオリン譜面台の横にスマホとコーヒーを置いていた。

コーヒーはコンビニに売っているようなエスプレッソと書かれた冷たいものや缶コーヒー等々。

 

その日は缶コーヒー。

それもボトルキャップタイプ。

閉めればこぼれないもの。

 

なのにだ!

バイオリン弾きながらだと飲みにくいとキャップを開けっぱなしにしていた。

そして・・・。

 

ゴンッ!

リモコンを取ろうと手を伸ばした時に肘がコーヒーに当たったのだ。

まだ半分以上残っている。

 

こんな時こそ冷静にならねば!

まずコーヒーを戻しキャップをする。

ほとんど残っていない・・・。

次にテーブルに置いていた楽譜を守る。

すでにコーヒー漬けになっている充電器はあったが充電部には付いていないのでセーフ。

パソコンも遠ざける。

ひとまずコーヒーに接触していないものを別の場所に移動。

テーブル用布巾でひたすら吸っては洗うを繰り返す。

繰り返すこと数回布巾は真っ黒。

だがテーブルも綺麗になった。

おかげで練習開始の時間が15分ほど遅れてしまった。

 

これからは蓋をするなり、遠ざけるなりしてバイオリンの練習を妨げないように気をつけようと思う。まる。