kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「ステイク・ランド 戦いの旅路」

タイトル:ステイク・ランド 戦いの旅路

上映年:2010年

上映時間:98分

ジャンル:ホラー、SF

制作国:アメリ

概要:ヴァンパイアにより崩壊してしまった全世界。アメリカでは両親を失った少年マーティンが、“ミスター”と呼ばれるヴァンパイアハンターと共に新たな楽園と噂される“ニュー・エデン”を目指し旅をしていた。しかし、ニュー・エデンに到達するには、邪教集団が占拠している地域を通らねばならず・・・。

 

 

ヴァンパイアと呼ばれているが、要はゾンビみたいな。

日光で焼かれる。

杭が有効なのはヴァンパイアならではか。

メンバーが新規で加入しては死んでいく。

メインの「ミスター」と「マーティン」は変わらないが、入れ替わっていくのか悲しいものがあるな。

しかしミスター強い。

 

物語の濃淡がはっきりしないのが残念。

続編があるようなので観てみようと思う。