kappiiのグリーフとか

32歳の時亡くした妻へのグリーフ、バイオリン、てんかん、映画、日記

えー、さっき言ったじゃん!

あまり仕事の話は書きたくないが(すでにかなり書いている)、愚痴を書こう。

 

先日から、何しても怒られるなー、と困っている状態。

極力、怒られない方向に持っていこうと必死。

手段と目的がごちゃごちゃ。

 

怒られようとも何かしら役に立つから許容するべきなのだが、何せ心に余裕がない。

体調不良に繋がる。

そして休めば、「体調管理しっかりしろ!」と叱責。

全部とは言わないが、元凶はあると思うけど、言わない。

 

今回の愚痴。

その日は仕事が順調っぽい感じ。

本当は順調ではないけれど、仕方ないと思われている状況。

 

そんな中、直属の上司、さらに上の上司を含めた進捗会議を。

担当の話す内容は考えてある。

直前に、直属の上司から、どの内容を何時までに出来るか考えておいておいてと言われる。

ふむ。

確かにそうだ。

頭の中でまとめる。

 

実際の打ち合わせ。

自分の番。

開発状況を説明と今後の開発予定と時期を話す。

しかし、直属の上司から「待った」が入る。

今後開発内容の時期は決まっていなよと。

嘘ついたらダメだよと割り込みが入る。

 

さっき、考えておいてって言ったじゃん!

言ったら指摘される。

何でやねん!

 

改めて考え直すと、「何時出来るの?」と言われたら答えられるように準備しとけ、という内容だったのかも。

でも説明が足りないんじゃ・・・。

 

これからも、答えのない困惑する出来事が多いんだろうなー。

 

以上、意味のない愚痴でした。

 

ぐったり・・・。