kappiiのグリーフとか

32歳の時亡くした妻へのグリーフ、バイオリン、てんかん、映画、日記

入社当時と仕事内容が変わったな・・・。

私の仕事は開発部。

会社のメインの仕事内容とは違ったことをしている。

 

ころころと仕事内容が変わり、入社した動機はどこいった?

その頃は入社出来ただけで、ありがたいような就職氷河期に近かったので不満は言えない。

 

入社6年間程は自分のしたいことを実際にさせてくれた。

 

だが段々と仕事内容が変わってくる。

現在ではほぼAIよりの仕事。

同業他社も同じような状況なので、遅れをとる訳にはいかない。

むしろ独自性を出さねば。

 

私はプログラミングや情報系をしたことがなかった。

情報系は現在資格取得とともに何とか勉強中。

 

問題はプログラミング。

さっぱり分からない状況。

基本は教えてくれる。

でも何もわからない状況なので、メモを見返してもわからない。

WEBで調べてもわからない。

仕方なく上司にもう一度聞く。

すると「さっき言っただろ!」と怒られる。

そうなんだけども・・・。

質問できない雰囲気・・・。

 

仕事内容もちょこっと上司の趣味入ってない??

皆んなわからないのに進める。

上司が居なくなったらどうするのか。

必要な仕事とはいえ・・・。

 

こう書いているけど、悪いことだけでは無い。

仕事内容を主張できるからだ。

開発部隊ならでは。

今はやりたい放題やってしているけど、私は「会社が培ったものを活かしたい」と思っている。

少々DXよりかな?

 

先日提案したら、ぼっこぼこに非難を受けた。

でも諦めない。

絶対将来性があるから。

 

提案できる場があるだけ良い会社だ。

行った内容が何処に活かされるか分からないから。