kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

バイオハザードリメイクシリーズとかゲームのお話

妻が亡くなった後、半分自暴自棄になっていた時期、記憶は無いが形跡を見ると恐らくゲームをやって気持ちを誤魔化していたのだろう。その中に妻と一緒にしたかったものも含まれる。

その一つがバイオハザード2のリメイクである。主人公があのレオンなのだ!(怒)まあ、レオンはイケメンだから仕方ない・・・。妻好みの顔なのですよ!

そして4月にはバイオハザード3のリメイクが発売されるのである。バイオファンとしては買わねば!

2は一人でプレイしたが、3も含めて妻と一緒にやれれば、この上なく楽しかっただろうな。ソファに座り、コーヒーを準備し、自分が戦闘!、妻がサポート!楽しかったなー!

 

妻が見たかっただろうゲームが別にある。ニーアオートマタというゲームなのだが、前作のニーアレプリカントを一緒にプレイしてハマったようだ。オートマタもやろうと約束していたのだが・・・。妻が亡くなった後、不謹慎にも、どうやら一人でやっていたようなのだが記憶が無い。数ヶ月後改めて初めからやったけど思い出せない。ほんとにプレイしたのだろうか・・・。

一緒にやりたかったなー。そんな思いばかり。他のゲームも話もあるが、それはまた別の機会に。