kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

カウンセリング結果

結果と書きつつ、今待っているところ。

先日まとめた聞きたい事リストを軸に書き足している。中目黒のスタバで。

 

関係ない話だが、いつもスタバの注文はまごまごする。注文の仕方が分からない。入り口付近をウロウロしてると、「どーぞ!」と元気よく声を掛けられる。しかも、注文するためのルートが決まっているようで。良く分からず、出口方向から突入。赤っ恥もいいとこ。

 

どうにかこうにか、カウンターに辿り着き、アイスコーヒーを頼み、着席。席空いてて良かった!

 

カウンセリングで聞きたいリストに目を通す。リスト見て書き足してるだけで、何だか悲しくなってくる。要因は書き足した内容にある。妻の死の要因に自分も絡んでいるかも(詳細は別ブログにて)という事と「妻がやっぱり生きてた!」っていう夢が辛いですと書いてると、夢の内容が思い起こされるから。

 

・妻の居ない結婚式

・遊園地で一杯遊ぶ

・頭のマッサージをしてあげる

・設計部長にいつになったら会社に来れるんだと怒られる

 

どれも最後には別れが訪れ、気分が悪い結末。

 

そうこうしてるうちにカウンセリングの時間。50分無駄には出来ない!

 

以下、結果。

とにかく時間が無い。50分は少ない。

1番聞きたかったパートナーについては、前向きに検討した方が良いと思ったよと。

これは夢が何時も別れで終わるから、という点と年齢から。少しスピリチュアル…。三回忌は関係なく、逆の立場だったら…、というのも考慮して。

 

そんな簡単には割り切れないよ。

 

ん?そういえば、簡単にパートナー見つかる前提で書いてるな。簡単に見つかったら皆んな苦労しないよ…。