kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

またまたまたラストオブアス をプレイした

海外ドラマ「ザウォーキングデッド」を観るたびにプレイしたくなる。

もともとラスオブアスが参考にしたという事でドラマを見たのに。

 

今回は難易度「上級者」でプレイ。

難易度は初心者、中級者、上級者、サバイバル、グラウンドだったか。

全部二周はしているから、10+前回と今回で12周は少なくともしている。

難易度は上がる毎に、敵のAIがよくなったり手に入る弾の数が減ったりする。またグラウンドでは敵を索敵しづらくなり、より一層難しい。

頑張って弾を温存しても、途中のエリーモードでの修羅場で地獄を見るのは必至。

 

これだけプレイしていると敵の数、場所、対処方法を知っていると上級者でも物足らない。

次はサバイバルをプレイしようかな。

 

プレイの感想は「やっぱり面白いなー」。

戦っている時に仲間がフォローしてくれるのだが、

エリーは自分のプレイに合わせて戦い方が変化する。

ステルスで戦えばステルスしてくれる。

銃を使っていけば銃で戦う。

今回は弾を惜しまず戦ったので前衛で戦ってくれてびっくりした。

 

また、ステルスや遠距離射撃が上手いこといくと、「今の見たか!」「すごい!」「さすが!」とか言ってくれる。

今回のプレイで初めて聞いたセリフがあってびっくりした。

こんだけプレイしてて初のセリフ。

やはり何回プレイしても飽きないな。

 

今回はジョエルがエリーを庇って隠れるように見えるシーンを撮れた。

偶然とはいえ良い画

エリーの手が埋まってるし、目がヤバイが・・・。

「守る」という、このゲームを表している画のような気がする。偶然だけど。

f:id:kappii:20210416204212j:image