kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

基本情報技術者試験受けたった

今週のお題「やる気が出ない」

 

先日、基本情報技術者技術者試験の午前試験を受けてきた。

CBT試験(PCの試験)なので、結果は早くてその日に分かる。

遅くても数日で分かる。

結果は点数で表示されるのだが、スコアレポートという形式でWEBサイトに表示される。

アクセスするためのURLおよびIDがメールで送られてくる事になっている。

 

試験を受けたのは先週。

当日は送られて来なかった。

 

毎日Gmailをチェックする。

結果が来ない。

メールを受信する度ドキドキする。

恋する乙女か!

 

1週間経過。

まだ送られてこない・・・。

はー、どうなっているのだろうか・・・。

 

仕方ない!

問い詰めよう!

って事で、試験を担当しているプロメトリックのテストセンターに電話。

本人確認後、すぐメールを再送してくれた。

聞かれたのはプロメトリックID、フルネーム、住所。

なんだ、すぐ送ってくれるんだ。

やはり送信ミスだったのかな?

それか自分の確認ミスか。

 

そして重要な試験結果!

 

なんと!

f:id:kappii:20210517192952j:image

 

落ちました!

はー、毎日ドキドキしてテストセンターに電話までしたのに・・・。

正確にはこの点数が合否では無いが、まあダメだろう。

逆パターンならともかく、下回っているからなー。

 

点数は予想通り。

60点が合格ライン。

良くて60点。

恐らく50点越えくらいと思っていた。

その通りだよ!

 

敗因は単純に勉強不足。

昨年やったからと今年はあまりやっていないのが効いたね・・・。

 

一応、午後試験も受けるが意味は無いだろう。

やる気は皆無。

 

まとめ。

スコアレポートが送られて来なかったら、プロメトリックのスコアセンターに電話しましょう。

試験勉強はしっかりしましょう。

過去問道場がWEBサイトにあるからね。

 

次回は秋。

その時は忘れているだろうが、またがんばりましょ!