kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

雨の中バイオリンレッスンに行こうとしたけど結局降らなかった話

ここんんところバイオリンの腕前が上がらずテンション低めだった。

さらに仕事が忙しく平日の練習もできなかった。

日曜のレッスンが心配だ。

 

さらにさらに、大雨だとよ!

 

大雨の中バイオリンを持って行くのやだな〜。

と、思ったら晴れ男パワー炸裂。

家を出る30前に雨が止む。

 

レッスン終了後も雨は降っていない。

ご飯を食べて、最寄駅についたら少しパラついてきた。

ギリギリセーフ!!

 

 

今回の課題は♭の音階と課題曲「ニュルンベルクのマイスタージンガー」。

練習あまりできていないせいか合格は全くなし。

しかし先は見えてきた。

次回は合格がでるかもしれん。

 

合格ないのに、課題曲が増える。

新曲「ピーターと狼」。

有名な曲だ。

難易度は五段階中四。

難しい部類だ。

最近は四つ星ばっかり。

上手くなっている証拠か!?

 

とにかく頑張ろう!!!