kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

テレワークしてると膝立てて仕事しがち

「本日は体調不良によりお休みを頂きます。」

 

そう連絡を会社にした。

その直後に、今日は大事な会議があるんだけど・・・

との反応。

 

ということで会議はWEBで参加。

残りは寝て過ごすことにした。

 

テレワークは何回もしているが、会議だけ参加は経験がなかった。

迂闊に私服および家が映らないように設定をする。

いや、設定ミスをするかもしれないから移っても大丈夫な服および場所を確保。

「かもしれない行動」は大事だ。

 

して、タイトルの話。

会議の内容が平行線になったり、色々考えなければならない時、ふと気づくと膝を立てている。

会社じゃ絶対にしないのに。

会議でなくても作業中、悩んでいると膝を立てている。

もはや癖なのだと思う。

 

膝を立てることが仕事の効率にどう影響するかわからないが、あまり良いとは思えない。

そういった意味ではテレワークは極力避けるべきかもしれない。

 

飲み物飲みにくいし。