kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(ゲーム)バイオハザードRE:4スタンダードのS+が取れない

さてバイオハザードRE:4も何周クリアしていることか。

ほとんど無限ロケットランチャーを使っているので、ほぼズル。

ただ、アシュリーが巻き込まれて死ぬのでゲームオーバーになっていた。

しかし!

とうとうアシュリー用のコスチューム「甲冑」を手に入れたので、アシュリーはダメージ喰らわない。

ゴリゴリ進むだけで良い。

 

この装備で進めば、大概のモードでSは取得可能。

だが、S+は次元が違う。

一周目で指定された時間内にクリアしなければならない。

一周目だと無限ロケットランチャーは使えない。

アシュリーの甲冑は可能。

後、大きいのがレオン用装備「ガスマスク」。

一番簡単なモードでは標準である自動照準機能付きなのだ。

とっても便利。

たまに、敵を狙いたいのにドラム缶を勝手に狙って大惨事になるが。

 

武器は、シカゴスィーパーを使用。

最高難易度をAランクでクリアすれば入手。

無限ロケットランチャーを使えば容易。

あとは、スピネルを使用して無限シカゴスィーパーにすれば準備完了。

 

つまり、

アシュリーは甲冑。

レオンはガスマスクと無限シカゴスィパーで挑む。

無限化するまでは通常装備なので辛いが。

 

これでいけるだろーと思い、するする進んだが、スタンダードのクリアタイムが5:05。

S+の条件は5:00以内。

ギリギリアウト。

 

どうしよう。

次にできることは、敵を無視すること。

ダメージ覚悟でするする避けて、回復しつつ進む。

これで今回以降と思う。