kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

DENONサウンドバー買ってもらう

前々から欲しいと思っていたサラウンドシステム。

大分過ぎたけど、私の誕生日プレゼントに妻から購入してもらうことにしてもらった。

電気屋さんに行ってみると沢山あることがわかる。

あらかじめ調べていたが、値段も違うし困ったものだ。

 

と思った瞬間、何かを貼りに来た店員さんがものすごい喋りかけてくる。

どうやらサウンド専門店員さんみたいだ。

ちょっと鬱陶しいけど、タイミング良い。

 

予算も言ってないけど、「今なら断然3万程度のDENONサウンドバーがオススメです!」と。

www.denon.jp

やはりバーだけでサラウンドが楽しめるのは良い。

恐らく家のTV台にも置けるだろう。

うーん、これはいいなー。

さらに安い!

もっと高額をイメージしていたからなー。

正直な予算は私がプラスしても良いから6万くらい。

いきなり決めてしまうのも躊躇するが。

 

正直、私も妻もDENONというメーカーを知らなかった。

すると店員さんはびっくりして、「DENONは老舗でー」と話は止まらない。

もう分かったからと言いたい・・・。

知りたいのはメーカーの情報ではなく、商品の説明だ。

 

悩んでいると、もっと高音質をお求めならーと移動を促される。

言われるがまま、本格的なサラウンドシステムコーナーに行ってみる。

そこで先ほど商品のグレードアップ版を視聴。

www.denon.jp

バーが長い。

サブウーハが必要。

とデメリットがあるものの、音質がすごく良い。

まるで映画館にいるような聞こえっぷり。

こりゃ良い。

しかもサブウーハはワイヤレス。

コードが大嫌いな私にはちょうど良い。

金額は三連休サービスや妻のトークにより、もともと5万台が4万円台まで下がる。

ふむふむ、と見ているとまた店員さんがさらに上のランクを見せてくる。

 

これはバーやサブウーハ以外にも置かないといけないものが多い。

却下だ。

しかし音質は段違い。

広い家でお金があったらね・・・。

 

ということでDHT-S517に決定。

サブウーハを置くとこだけ考えなきゃ。

 

本当は7.1chサラウンドシステムを買ってもらおうと思っていたが、置かないといけないもの多いし、家的にも金額的にもちょうど良いかな。

 

次回、実際に届いたシステムの結果を記事にします。