kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

カラオケ自慢

ストレス解消といえばカラオケ。

私はカラオケでは採点モードをONにする派。

妻はしない派。

採点ONにするとTVで見るような音程バーが出たり、ビブラートやこぶしの個数が出る。

歌が上手になるのに有効なのだ。

 

ところでカラオケに行くと「お好みの機種はありますか?」と聞かれることもある。

これは「ジョイサウンド」か「DAM」かを問われている。

どちらでもいいのだが個人的にはジョイサウンドの方が点数が良い。

5点ほど差が出る。

理由は不明。

 

今日のカラオケ屋さんでも機種を問われたがなんでも良いと答えた。

結果、DAMになった。

このお店はDAMを沢山置いているようだ。

2時間室料無料クーポンがあったので、2時間歌う。

ドリンク一杯で粘る。

 

本日は中々好調。

DAMなのに90点以上が出た。

珍しくどれも音程が高い。

 

f:id:kappii:20230726180738j:image

L'Arc~en~CielのWinter fall。

割と自信のある曲。

曲の流れはある程度つかめているらしい。

どの程度??

 

f:id:kappii:20230726180745j:image

ポルノグラフティのメリッサ。

得意曲。

ジョイサウンドの時95点取ったこともある。

しかし今回は機械的な歌声だったみたい。

声に表情??

 

 

f:id:kappii:20230726180752j:image

L'Arc~en~CielのREADY STEADY GO

一番得意だったが、最近不調。

感情って、どう込めるの??

 

以上。

感情やら安定やら、どうしたらいいのか分からない指摘されることが多い。

ビブラートの回数だけは自信があるんだけどねー。