kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(散歩)全国富士見台は富士山見えるとこ(ダイエット)

全国には「富士見台」なる地名が沢山ある。

私の近所も同じく「富士見台公園」なる場所がある。

行くには地獄の階段を登らねばならない。

 

だが、登った先は林の公園になっており、静かで癒される。

夏は蝉の鳴き声、秋は森林浴。

他の季節はまだ知らない。

 

一応、この富士見台公園には「富士見台」とプラカードが置いてあって、そこからタイミングが良ければ富士山が見えるみたい。

ダイエット目的で最近は毎日階段を上り、富士山チェックをして、家に帰る、を繰り返している。

でもちょうど雲にかかって富士山が見えない。

そんな日々を一週間繰り返す。

そして、今日!

日課である妻の駅送り迎えがちょい早めの時間だった時、見事富士山を見ることに成功!

なんだか空が綺麗だなーとは思っていた。

他の日でも同じように雲ないように見えるが、富士山のとこだけ雲がかかっていた。

時間が早かったのが良かったのか見事に見えた!

f:id:kappii:20231017075934j:image

↑階段途中での写真

 

f:id:kappii:20231017080006j:image

f:id:kappii:20231017080013j:image

写真にするとどうしても小さくなってしまうが、肉眼だとホントきれいだった。

これからも地獄の階段を登る元気がでましたよ。