kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(バイオリン)バイオリンをメンテナンス出してきた

緊張に緊張したバイオリンの発表会も終わった!

 

良いタイミングなのでメンテナンスに出すことにした。

購入したお店からハガキも来たしね。

特に壊れたとかはないけれど、もしかしたら歪みとかあるかもしれない。

本体を拭いてもらうだけでも良いよね。

あと、ハガキに「先着300人にスッテカープレゼント!」って書いてあったので、もらえたら良いな。

 

予約をして、目黒までバイオリンを持っていくと、「特に異常なし」と言われた。

まあ、そうでしょうね。

私もそう思う。

でも弓の毛替えを勧められたのでお願いする。

綺麗になった。

ついでに指板(バイオリンの黒い板の部分)を削って綺麗にして貰うことになった。

弦を押さえていると削れていくんだって。

 

バイオリンを預けて帰る。

帰りは荷物が減ったので目黒から中目黒まで歩くことにした。

目黒川沿いをてくてくと散歩。

紅葉を見つつ歩くのは楽しい。

テンションが上がったので、中目黒から祐天寺までも歩く。

これは中々疲れた。

久々のルート。

楽しかった。

ANAポケットのポイントも貯まり万々歳。

 

数日でメンテが終わる。

その間は練習できないのが残念・・・。