kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(オススメ)家庭用シュレッダー

家に届く書類や、病院等でもらう書類には個人情報がいっぱい入っている。

一応、住所や名前が書かれている場所は切ったり裂いたりしている。

どちらにせよ手間がかかる。

特に病院に行く頻度が増えた私は手で引き裂くのだが、畳んでいるくと限界が生じる。

面倒だ・・・。

 

そこで!

家庭用シュレッダーがあれば良いのでは!?

っと世紀の発見のように、ロマサガシリーズのようにピコーンと頭の上に電球が光った。

早速検索。

沢山あるやないか・・・。

やはり需要があるのね。

ニトリでも売っている。

だが、ちょいと大きい。

マメに捨てれば良いので、かさばらない小型が嬉しい。

 

大きく分けると「電動」「手動」とある。

流石に手動は面倒。

なので電動に絞る。

 

また、細断タイプが「ストレート」「マイクロ」とある。

ストレートは名前のように、まっすぐ切る。

マイクロは会社にあるように、細かく切る。

個人情報をより隠すならマイクロが良い。

なのでマイクロに絞る。

 

細断サイズも「2mm×11mm」や「4mm×11mm」と分かれている。

細い方が個人情報をより隠せるが、正直試してみないと違いが分からない。

少し悩んだ結果、「2mm×11mm」を選ぶ。

 

見た目やサイズ感を鑑みて、選んだのが「Asmix A4卓上シュレッダーB05W 白」

 

小型でどこにでもおける。

またA4であれば大概切ってくれる。

仕様に3枚と書かれているが、もう少し枚数多くても細断可能。

壊れそうだから、やめておくけど。

 

お手頃で家庭シュレッダー初心者には良いと思う。

ただ、季節がらか細断後の細かいゴミが散らばる。

また、本体の中にもくっつく。

どのシュレッダーもそうだと思うけどね。

業務用もたまに大惨事になるし。

袋を付けることが出来るなら良いのだが。

今度、ゴミ袋をつけて蓋が閉まるか試してみよう。

 

 

これらは関係ない話だが、なぜか置き配でかつ箱に直接Amazonシールを貼られ、メールに配達完了と。

置き配にした訳ではない。

しかも箱に直接シールを貼りつつ、地面に直置きとは。

濡れてたらどうするつもりだったのか。

f:id:kappii:20240211125540j:image

その日は1日家にいたのでピンポンしてくれたら良かったのに・・・。