kappiiのグリーフとか

32歳の時亡くした妻へのグリーフ、バイオリン、てんかん、映画、日記

一人なので酉133(とりいさみ)に行ってきた

本日は妻が会社の飲み会なので、私は一人。

晩御飯はどうしようかな〜。

久しぶりに一人飲みしようかな。

焼き鳥屋さん「133」に行ってまいりました。

tabelog.com

 

トリアエズビール。

暑かったですからねー。

f:id:kappii:20240518171428j:image

 

食べ物メニューはこんな感じ

f:id:kappii:20240518171459j:image

f:id:kappii:20240518171510j:image

 

飲み物メニューはこんな感じ。

f:id:kappii:20240518171654j:image

 

まずは「ハツ」「白レバー」「皮」を注文。

味付けはお任せ。

最近は通ぶってお任せにする。

f:id:kappii:20240518171721j:image

左の「ハツ」「白レバー」はタレ。

右の「皮」は塩でやってまいりました。

皮はカリッカリ。

レモンが合いますね。

白レバーはトロけるような口当たり。

ハツはプリップリと程よい弾力があり美味しい!

この3品の中ではハツが一番かなー。

 

この時点でビールを飲み終えたので次の飲み物へ。

日本酒にしよう。

限定の「田酒」を選択。

f:id:kappii:20240518171749j:image

飲み方を聞いてみると冷酒一択。

f:id:kappii:20240518171740j:image

グラスで出てきた。

 

とてもフルーティな味わい。

そして最後に酸味が残る。

 

次の焼き鳥メニューは「うずらの卵」「せせり」「ぼんじり」。

f:id:kappii:20240518171817j:image

うずらはタレで頂く。

とろんとしており半熟みたい。

せせりは大好きな部位。

程よい弾力と脂身。

噛めば噛むほど旨味を感じる。

ぼんじりはプリンとしている。

レモンの酸味がとても合っている。

 

最後に「ハツ」「せせり」を再注文。

美味しく頂きました。

 

ご馳走様です。