kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

駅のさぬきうどんと思って油断した話

会社の用事でお出かけした先でのランチでの話。

 

いつも見つけたらサイゼリアでオーリオパスタにほうれん草とたまごをトッピングして約500円。ランチセットにも似ているのがあるが、こちらの方が安い。でもランチセットにはサラダ(ちょっとしょぼい)とスープが付いてくる。

 

今回の帰社ルートにはサイゼがなく、どうしたものかと迷う。そうこうしていると駅の乗り換え中にさぬきうどん屋(丸亀ではない)を発見。他に見つかるかも分からんし空いていそうだったので突入!丸亀と同じ形式で基本のうどんを頼んでから天ぷら類を取って行き、最終会計の流れ。ベースは決まっている。いつも釜玉うどん。ただお店の前の看板に釜玉豚うどんなるものがあって、お腹が空いていたのもありそっちにしてしまった・・・。さらにプラス50円でネギ盛りにできたので、50円なら・・・と。天ぷらは控えるつもりだったが、見ているうちにとり天と海老天を取ってしまった・・・。ありがちだけど、あれはずるいよ・・・。

計千円強。ちょっとびびった。久々の外食ランチなので贅沢も良いかな!?少し食欲戻りつつあるかも。

ぼちぼち美味しかったです。ご馳走様でした。

 

でも正直、丸亀の方が美味しいかな・・・。ネギも天かすも入れ放題だし。実は会社の近くに丸亀があるが、近所のおじいちゃんのたまり場になっている。フードコートなのだが、この前別のお店のおばちゃんと談笑していたよー。行き場がないのだろうか・・・。