kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

ちょっと身長伸びた

昨日の夜に気がついた!

今日が年一回の会社負担の定期健康診断!

 

危ない・・・。普通に会社行くところだったよ。

診断項目は身長、体重、腹囲、血圧、聴覚、視力、血液検査、胸部X線、尿検査、内科検査くらいだっけ??

朝計測すると身長が高めに出るが、今日は特に!

身長160.7cm 体重46.5kg

一年前は確か午後に計測して身長159.8cmくらい。いやー毎日おいしい牛乳飲んでるからかな!(ほぼ誤差)ちびっこには160cmの壁があるのだよ。どちらにしても小さいがな!

 

他の測定もつつがなく終了。視力は1.5(眼鏡あり)。強いてあげるなら血液検査で久しぶりに両腕に針を刺した。一回目左腕がうまくいかず、右腕に変更。最近は通っているクリニックのベテラン看護師さんによる採血しかしていないので、本当にチクッとして、やっぱり反対の腕で・・・と言われたのは久しい。どんどん自分で練習してくれ。こういう大した事ない時に腕を磨き、大切な時にうまく採血出来るよう応援してますよ〜。

 

その後、お昼は丸亀製麺。やっぱかしわ天だな。うどんは釜玉うどんの生卵。無料のネギと天かすは山盛り。うまうま。

 

午後の仕事はミーティングと会社の創立記念日という事でお話を聞くので終わる。例年は簡単な会食があるのだが、今年はさすがに無い。即解散。

 

いつものように帰ったらバイオリンの練習だー!!

しかし今日は全然チューニングが上手い事いかない。ぜんっぜん合わない!上手い事いったと思ったら違う弦がずれている。なんでやねん!最近は30分くらい練習するが、今日はチューニングに15分くらいかかったのでは!?

ちなみに画像のオレンジがずれている状態。緑が合っている状態を指す。

f:id:kappii:20201201214418j:image

f:id:kappii:20201201214429j:image

 

しかし、課題曲は慣れないものの一通り弾けるようになった。あとは次回のレッスンまで練習して、先生をビビらせるのだ!!

 

最後に、婚活相手とは今のところ上手くいっており、「次回は猫カフェはどうですか?」と誘ったところ、OKが出ました。次回「3回目のデート(?)」話は広がるのか!?乞うご期待。