kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(ビール)TOKYO CRAFT飲んだ

※2021/6/25 見返したら前にも飲んだ記事掲載してました・・・。

内容はほぼ一緒。

ボケてますね・・・。

 

さて今日のビールは「TOKYO CRAFT」

サントリーから発売されている。

ペールエールに分類される。

 

同僚のおすすめなので、飲んだ事ないのに2本買っちゃった。

ブルーを基調にした東京の風景のデザインが素敵ですね。

画像後ろのローベンブロイは関係ありません。

いつか記事にするかも。

f:id:kappii:20210520201450j:image
f:id:kappii:20210520201446j:image

 

・色は濃い目

・味も濃い

・アルコール度数は普通(5%)

・苦味強め

アルコール度数は普通だけど割と強烈。

 

グイグイいくというよりはちびちび飲みたい。

そんな印象。

個人的にはつまみを食べつつでちょうど良いかな。

金曜日にちょっと贅沢しながら優雅に飲みたい。

そんな印象でした。

 

前は大きいスーパーにしか売ってなかったけど、

最近はコンビニにも売っている。

人気になりつつあるのだろうか?

 

美味しかったので、贅沢したい時はまた買ってみよう!

 

今回飲んだのはペールエールだが、

サントリーのサイトを調べてみると、

I.P.A.(インディアペールエール)バージョンも売っているみたい。

アルコール度数は高めの7%。

認識していなかったけど、以前買って通常版と思って飲んでたかも。

なんか、味が濃いなーって思った記憶がある。

まあいいや、今度飲み比べをしてみよう。

 

TOKYO CRAFT 〈東京クラフト〉|サントリー (suntory.co.jp)