渋谷リビングカフェにて「ミルベゼ」のライブに行ってきた。
「ミルベゼ」はバイオリンとギターのユニットだが、今回はピアノ、ドラム、コントラバスのアーティストがゲスト参加。
豪華なメンバーでのライブであった。
私がバイオリンを始めるきっかけにもなった「ミルベゼ」さんの特徴の一つは「楽しさ」だと思う。
楽しそうにライブを行い、お客さんも楽しそう。
今回もじわじわと盛り上がっていき、手拍子が増えていく。
最終的には皆で大喝采。
ライブが行われたのは渋谷リビングルームカフェ。
初めて入った時には豪華な室内に驚いたものだ。
しかしミュージックチャージも安くて、アーティストを間近で見るこのと出来る貴重な場所。
料理やお酒も美味しい。
少々料理のお値段はするが美味しいので良しとしましょう。
今回は3ステージあり、各20分の演奏。
休憩時間にはアーティストの方々とお話も出来る。
食事の注文をしつつ、お久しぶりです、と挨拶を行う。
もう顔を覚えられているようで、とても嬉しい。
1ステージ目はビール、プロシュート、カルボナーラ。
2ステージ目はスパークリングワイン、ポルチーニ茸のリゾット、ミックスナッツ。
3ステージ目は赤ワイン、牛ヒレのタリアータ(ハーフ)、厚切りスモークサーモン。
どれもとっても美味しかった。
特に厚切りスモークサーモンがお気に入り。
お皿の周りに付いていたバルサミコ酢がサーモンと相性よかった。
最後にはアーティストの方々と一緒に写真を撮ってもらいライブ終了。
しばらく余韻にふける楽しいライブでした。