kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(バイオリン)素敵な情熱大陸が弾きたくて

毎日練習している情熱大陸だが、楽譜通りだと少々物足らない。

初心者用だから仕方ないのだが。

自分で弾けるわけではないが、色んな人が弾いている情熱大陸を集めてみた。

 

 

①「葉加瀬太郎」さん。

youtu.be

作曲者である葉加瀬太郎さんバージョン。

公式なのだがライブバージョンなので色々とアレンジが効いている。

最初の1分半くらいはもはやディスコ。

それはそれで楽しい。

だが参考になるかというと・・・。

あと音響のせいかバイオリンの動きと音が合っていない。

残念。

ギターソロとかもある。

しかし葉加瀬さん楽しそう。

楽しいのが一番だよね。

ふわっ!ふわっ!

 

高松あいさん

youtu.be

バイオリンが高松あいさん。

ピアノは大野紘平さん。

やっぱりサビは楽しそう。

大野さん口開いてまっせ。

みんな動きながら弾きたくなる曲なのだろうか。

 

③ナナメヒダリさん

youtu.be

重厚な感じ。

画質が綺麗。

どうやっているのか分からないアレンジをしている。

ビブラートとは違った技法。

弦を左手で滑らす感じ。

指痛そう。

 

ここに私を乗せれるくらい頑張りたい!