kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

引越し半完了!だがしかし。

舐めてた引越しだが、二世帯分の荷物が一部屋に来ててビビる。

もはや壁。

 

とりあえずベッド周り、冷蔵庫、お風呂は完了。

細かい荷物は絶望だ。

 

少しずつ荷物を開いていく。

ひとまず全部開いてから、再整頓予定。

 

ここの家にはインターネット完備でニューロ光が繋がっている。

さらにはFi-Wiルーター

ちょっと休憩がてらルータに書いてあるSSIDとパスワードを入力。

無事繋がる、と見せかけて「インターネット未接続」との表示。

Fi-Wiには繋がっているので、ルータ自体は問題無いと思われる。

即、ルータに記載されているサポートに電話。

調べて折り返し連絡してくれることに。

 

・・・その日の夜。

ようやく電話が来た。

どうにも建物自体に光が繋がっていないようだ。

新築だから遅れる可能性もあるよね。

 

でも!

でもですよ!

インターネット完備と謳っている物件でインターネット繋がらないってどういうこと??

しかも次の回答がいつになるか分からないとな。

激おこ。

 

激おこを仲介業者にもぶつけてみた。

契約違反でしょ?

と、やんわり伝える。

すると仲介業者も調査して折り返し。

最初の人なんて、自分でオーナーに連絡してくれなんて言うもんだから呆れたもんだ。

何のための仲介業者だ。

 

して折り返しの連絡が来た。

やはり建物自体に光が来てないのは間違いなさそう。

大体手段として、ポケットWi-Fiを送ってるとか。

来てねーよ!!!

そのことを伝えると光のサポートに連絡して欲しいとのこと。

んで電話してみるが、一向に繋がらない。

もう疲れたよ・・・。

 

インターネットは無視して、無心でダンボールをひたすら開けていくのでした・・・。