kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

引越し先の内見に行ってきた

内見といっても、もう物件は決まっているのでサイズやコンセント位置のチェックだ。

物件を決めた時は新築の工事中だったので見れなかったのだ。

情報は間取りだけ。

窓の位置から角部屋であることは推測できた。

また最上階である。

ちょうど建物の角っちょに当たる。

 

私の物件優先事項

・お風呂・トイレ別

・鉄筋コンクリート(軽量は×)

・間取り1LDK以上

・2階以上

はクリア。

 

あとは実際に見てみないとわからないということで内見に行ってきた。

まだちょっと工事中ではあったが、対象の部屋はほぼ出来ていた。

というかお風呂が沸いていた。

なんで!?

ま、まあお風呂に入るイメージも沸いて良かった。

 

シーリングライト付き。

ライトを購入する必要はなさそうだ。

 

カーテンはもちろんついていないので窓のサイズを採寸。

 

カウンターキッチンで嬉しい。

いっちょ上がり!

が出来る。

 

最近のトレンドらしいのだが、とにかく収納が多い。

大きさが決まってしまうのは問題だが、上手くハマれば良い感じ。

 

犬が飼える物件なようで共用の洗い場やフックが各部屋に付いている。

お隣さんがワンちゃん飼う場合は騒音が気になるところだが、触ったところ壁は分厚い。

また窓を閉めると無音になる。

たぶん音に関しては問題ない。

逆に私のバイオリンも気にならないと良いな。

 

仲介業者の方に手伝ってもらって、そこら中を採寸。

1時間弱で終了。

何故か仲介業者さんはお風呂が広くて良いな〜、とお風呂ばっかり見ていた。

 

あとは荷物を運ぶだけ。

あ、カーテンのサイズが合わないから買い直す必要がありそうだ。