kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

婚姻届を作成中

ついに婚活関連は終盤というか終わりですね。

 

同棲もはじめ、馴染めてきたところで私が休職中に役所周りをする。

婚活を始めて3年くらいになりますかね。

良い人と出会えてよかったですよ。

金額はしたが、しっかりした婚活会社を選んで正解。

 

前妻を亡くしてから5年。

これを早いというかは分からない。

でも自分自身はおかしいとは思っていない。

自分が逆の立場なら幸せになってほしい、

自分が足枷になりたくない、

という確かめようのない根拠。

婚姻届を作成している今も頭のどこかに前妻が過ぎる。

でもそれは罪悪感や心残りではない。

完全に忘れたくない、と言う思いだと信じたい。

 

そして婚姻届だが、私の本籍とは違う区役所に提出するため、戸籍全部事項証明書を入手する必要がある。

これを期に本籍を今の住所に変更しようかと考え中。

引越しする時は書類変更が多く大変なことは重々承知だが、婚姻届はより大変。

前回のことなんか覚えてないよ・・・。