kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

沈丁花もそろそろ散っていく

先日、沈丁花の記事を書いた。

 

kappii.hatenablog.com

 

好きすぎて、っぽい香りがしたら周りをキョロキョロ。

沈丁花を見つけるとしばらくその道を通るのだ。

何故か私が見つける沈丁花は邸宅内に咲いていることが多く、写真も撮れない。

 

だが今回見つけた沈丁花は通りに面しており非常に観やすい上、多く咲いている。

ようやく写真に納めてきた。

f:id:kappii:20230322084216j:image

f:id:kappii:20230322084239j:image

 

だが気になるのは沈丁花は散らばるのも早い。

かなり散っているようだが、匂いはとてもしている。

このあと通ると散った花は一掃されていた。

ちゃんと管理されているマンションだったのね・・・。

 

通勤に沈丁花の香りを楽しめるだけでも引越しして良かった。

皆様も画像のような花があったら匂いを嗅いでみてはいかがでしょうか。