kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

壁に時計がくっついた

前記事でつけたい場所にカレンダーや温湿度計、時計がくっつかないと書いた。

 

kappii.hatenablog.com

 

お隣さんに面した壁だからか硬い。

押しピンが刺さらない。

 

また表面が凸凹しているため、粘着シートだと粘着力が弱い。

そこで粘着剤タイプの百均フックを購入してみた。

粘着剤をフックの裏面にぬりぬり。

粘着剤が壁の凹凸を埋めるため、どこでも使える。と思う。

 

最初にカレンダーと温湿度計へ挑戦。

500g対応のものを使用。

ぬりぬりしてから30秒間おさえる。

この時が注意。

斜めにおさえると意外にズレる。

するとある程度固定されるので、さらに24時間待つ。

すぐにかけたい思いを我慢しつつ、翌日に引っ掛けてみる。

数時間たっても、さらに翌日でも落っこちない!

これはいける!

 

と判断して時計も挑戦。

しかし500g対応版は心配なので、1kg対応を購入。

同じようにフック裏面に粘着剤をぬりぬり。

付けたい場所にくっつけ30秒くっつける。

大きいだけで500gと要領は同じ。

24時間後ついに時計を引っ掛ける。

確か無印のだったか・・・、とか無駄なことを考えること数時間経っても落ちてこない。

大丈夫そうだ。

さらに12時間経過しても大丈夫。

これはいける!

やはり百均は侮れない。

f:id:kappii:20230322085923j:image