kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

工事の音で眠れない

私の引越し先は新築。

最上階の四角。

さらに防音カーテンで安眠!

の予定だったのだが・・・。

 

伏線はあった。

新築だが、一階の一部分がまだ工事中だった。

と言いつつ業者は見かけなかった。

そのため油断してしまったのだ。

 

私は長期休養中でお昼寝をしようとした。

その瞬間、キュイーン!ガガガ!と騒音が。

朝8:00である。

もはや昼寝ではないのは置いといて。

 

私は建築系の職種に所属しているので、工事のルールは分かっているつもりだ。

基本的に8:00〜17:00までが工事。

それには朝礼も含まれる。

その為、8:30くらいから実際は工事が始まるのが普通。

 

だが今の家は8:00ぴったりにドリル開始。

19:30くらいまで工事している。

たまに午前2:00くらいに搬入している。

 

心労で精神が持ってかれそう。

救いは連続で無いところ。

やる気の問題か構造の問題か30分くらいしたら数時間静かになる。

 

そもそも何故工事終わってないの??

 

もう入居終わってるよ??

と、思っていたが最近分かったかもしれない。

掲示板の張り紙で工期やクリニックが入ることが書いてあったのだ。

3/1からのスケジュールが書いてある。

今更か・・・。

 

外からの防音対策はしていたが、ドリルによる建物を経由した音は避けようが無い。

 

工期的にはもうドリル使わないはずだが??

お昼は出来るだけ外に出て、工事を避けるしかなさそうだ・・・。