kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「ティル・デス」

タイトル:ティル・デス

上映年:2021年

上映時間:88分

ジャンル:スリラー

制作国:アメリ

概要:仮面夫婦のエマとマークが迎えた結婚記念日。マークは人里離れた湖畔の家で二人きりのバカンスを用意し、そこで「結婚生活をやり直したい」とエマに想いを伝える。思いがけない夫の態度に、二人の関係の修復を期待して夢心地で体を重ねるエマ。ところが、翌朝目を覚ますとエマはマークの死体と手錠で繋がれていた。エマは死体を引きずりながら湖畔からの脱出を試みるが・・・。

 

 

写真家のエマ。

彼女が主人公だが強い女。

異常な事態にもかなり冷静に対処していく。

それにしても異常事態も大概。

思った行動が大体全て裏目に。

 

前半は喋らないシーン多いため、ちょっと眠くなるかも。

また、状況の理解に苦労。

でもここで頑張らないと、後半のストーリーがわからなくなるので注意。

 

不倫や弁護の事件等の話もあるけど、割とストーリーの中心的にはどうでもいい。

裏切り者がいたり??と疑って観るとより面白いかも。