kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(アイス)ハーゲンダッツ「熟成バニラ」を食べた

ハーゲンダッツの新しい味。

「熟成バニラ 芳醇な香り」

 

正直バニラを熟成したらどうなるか予測不可能。

芳醇な香りとは??

と、気になることは多い。

現在相当売りなのか、スーパーでは山積み状態。

コンビニでも見かけるようになった。

f:id:kappii:20230823124755j:image

 

新しい商品に目がない私も買ってみました。

たださえ熟成されているのに、買ってから食べるのに時間がかかりさらに熟成。

まずはパッケージ。

黒くてかっこいい。

ハーゲンダッツで黒いのって珍しい気がする。

だいたいが華やかなイメージ。

f:id:kappii:20230823124818j:image

f:id:kappii:20230823124824j:image

 

パカっと開けると見た目は普通のバニラ。

グルメぶって香りを嗜むが、冷えているのか全然匂わない。

f:id:kappii:20230823124833j:image

f:id:kappii:20230823124844j:image

 

だがしかし!

一口食べて衝撃を受ける!

まず感じたのは芳香さ。

ラムネーズンか!?っと思うほどの豊かな香り。

成分表見てもアルコールもレーズンも含まれていない。

この香りをどこから来ているのか!?

 

すぐに食べ終わってしまった。

期間限定だと思うのが惜しいくらい、美味しかった。