kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(お題)東方シリーズで根気強さを学んだ

お題「ゲームで学んだこと」

 

熱中してプレイしたゲーム「東方シリーズ」。

その中でも「東方永夜抄」にハマった。

東方永夜抄Windowsをプラットフォームとした弾幕系のシューティングゲームである。

 

 

気に入っているのは、その音楽。

ステージを進めるごとに難易度は上がるが、音楽も盛り上がってくる。

何度ミスしても繰り返しプレイしてしまう。

 

また、東方永夜抄には「スペルプラクティスモード」がある。

いわゆる練習モード。

一度戦ったボスであれば、任意で戦うことができる。

これを相当やりこんだ。

クリアしたいのもあるが、音楽を聴きたいのがうわまっている。

とにかく音楽が聴きたい。

 

ストーリーモードは約30分でクリア出来る。

ちょうどいい感じの時間。

だんだん盛り上がる曲調。

弾幕を避ける際に流れる調和の取れた音楽。

堪らない!

 

最近はMacにしたため、普通にはプレイできない。

プレイの仕方もあるみたいだけど・・・?